我が家のペット・魚たちとの生活

  wakyoのアクア備忘録のナビゲーター   トップページ > モモンガ  

 | HOME | 

プロフィール

Author:wakyo
愛知県在住の30代男性(妻1、娘1)
趣味は生き物を飼う事、子供を連れて遊びに行く事
愛車はインプレッサSTI

相互リンク募集中です!
コメントもお気軽にくださいね♪

ランキング参加してます!

↓よかったらポチっと押してくださいね↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

来場者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ

RSSリンクの表示

おすすめ!ショップ一覧

ここでは実際に買ったことのある店を紹介します。(五十音順)
正直に書きますが、感じ方は人それぞれなのでご了承ください。


 ★アクアサンマリン

 …サンゴ、とくにミドリイシの在庫は非常に豊富。中部圏の店にしては珍しく関東圏、関西圏のアクアリストにも注目されているようです。
 サンゴ(ミドリイシ含む)4個壱万円の「諭吉セット」は昔から有名。お店が連休を取るときには「ごめんねセール」なんかで結構安売りします。
 器具類も安いし、少し前に拡張して水槽が断然増えましたので、当然在庫量もぐんとUP!
 関係ないですが最近バイト君が増えてますね。
 海水専門ですごい頑張っているお店ですね。


 ★CEPPO(セポ)

 …結構古いアクア雑誌にも載ってたのでかなり老舗かと。
 魚もサンゴも調子よいですねー。店長さんも気さくな方です。
 うちのシマ夫とスミレはここ出身です^^フィリピンとのことでしたがとても良い個体でしたねー
 店にある背の低い水槽にはキレイなシャコガイが一杯で…上から見る水景が素晴らしく、こんな水槽ほしーと思っちゃいます。
 本や機材も豊富ですね。お金に余裕があったなら全部お任せでやってもらいたいくらいですがなにぶん貧乏なもので…ついつい激安通販で器具類は買っちゃいます^^;

 ★TOP RUSH

 …焼津にあるトップラッシュさんは主に通販で利用させてもらってます。
 この店の印象は…とても正直に生体の状態を教えてくれるお店、ということです。
 過去、2回ほど生体の通販をやんわりと断られました。最初は、餌付いていないシマヤッコ。「うちにきてしばらくたつのですが全く食べる気配がないので、多分…餌付かないと思います」という回答で、納得してあきらめられました。
 しばらくして今度はクイーン。「その子はちょっと調子が悪そうなんで、もう一体の方では?こちらは非常に状態良いです」と。
 あいにくと写真で一目惚れした個体でしたのでその時もやっぱり納得してあきらめることができました。
 当然のことかもしれませんが、それが出来ない店が多いのも事実。とても信頼できる店です。
 静岡方面に旅行に行く時は必ず寄ります^^

 ★プラックス

 …名古屋市近郊に住んでいる人には結構おなじみですが、まだまだ知らない人もいるのでは?
 状態の良い魚を探すならここですね。
 ただしサンゴは少なめ。ソフトコーラル少々の水槽があるだけでメインはあくまで魚です。
 「(餌を)食べてない魚は売らない」の名台詞が印象的でした。
 卸ですが小売もする、という感じです。お値段も大体安めの設定。ちょっとなら交渉の余地あり^^


 ★名東水園リミックス

 …名古屋で一番有名なのはやっぱりここでしょうか。
 ちょっと珍しい種類の魚が得意なことで有名ですね。ウツボなんかは常に何種類か在庫しています。
 店舗も大きくて器具類は豊富です。
 店舗は名東店、みなと店、名古屋ドーム店の3店舗。3店とも実際行ったことも買ったこともありますが、どの店も可もなく不可もなく。
 値段はちょっと高めかな。
 セール中以外にはなかなか手がでないですねー。サンゴはそこそこありますし魚の状態も問題ない感じです。目の保養に時々行くくらいです。



その他、思い出し次第追加予定^^;

リーフリング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

我が家の海

◆一の海<120×60×45>◆
 コンセプト:
  魚水槽
 タンクメイト:
  クイーンエンゼル
  カクレクマノミPr
  タマイタダキイソギン×2
 ◎サンプ内   サラサゴンベ
  スズメダイSP

◆二の海<90×45×45>◆
 コンセプト:
  ヤッコ&ソフトコーラル水槽
 タンクメイト:
  ニシキヤッコ(マーシャル)×2
  シマヤッコ(フィリピン)×2
  スミレヤッコ(フィリピン)

◆三の海<60×25×30>◆
 コンセプト:
  リフジウム
 タンクメイト:
  海藻
  ヒバシヨウジ
  ホムラハゼ

◆四の海<60×30×40>◆
 コンセプト:
  ミドリイシ水槽
 タンクメイト:
  アデヤッコ
  ミドリイシ
  コモンサンゴ

◆五の海<30×30×40>◆
 コンセプト:
  ハゼ水槽
 タンクメイト:
  ハタタテハゼ
  ハナゴンベ
  キイロサンゴハゼ
  ハタタテネジリンボー
   &ランドール

◆六の海<サテライト>◆
 コンセプト:
  ハゼ共生水槽
 タンクメイト:
  ヤシャハゼ

◆七の海<30規格>◆
 コンセプト:
  汽水トビハゼ水槽
 タンクメイト:
  トビハゼ
   (インディアンマッドスキッパー)

バケツ治療中……
ウズマキ


2009年5月現在
